HOME ≫ 代表メッセージ

代表メッセージ

東京リメディアルセラピーアカデミー 講師 watanabe

はじめまして。 このたびはホームページにご訪問くださいましてありがとうございます。 代表の渡邉万里子と申します。

私は美容と健康の世界に携わり15年になります。トリートメントを受けることも、施術者としてさせていただくことも、どちらも大好きで、国内外の様々な施術を体験したり、サロン顧客になり一つのサロンに通い続けたり、 あらゆる技術を体験してまいりました。

約15年のセラピスト人生のなかで、オーストラリアのリメディアルセラピーと出会ったことで、「身体に合わせた施術を考えて実践する楽しみ」「お客様の満足度が上がりリピーターが増える喜び」を実感しました。この出会いがなかったら、豪州マッサージセラピー国家資格(Certificate4 in Massage Therapy ,Diploma of Remedial Massage)を自分自身が取得すること、そして日本国内でこの資格を取得できる教育機関を作ることを構想することはなかったと思います。

オーストラリアのマッサージセラピーとその教育カリキュラムの素晴らしさに魅せられ、数年来、豪州に通いながら自身の資格取得及び教育機関としての認証を得るための協議を重ね、2015年にオーストラリアの歴史ある政府認定教育機関Massage Schools of Queensland(MSQ)と、東京リメディアルセラピーアカデミー(TRTA)が提携する事でCertificate4 in Massage Therapy 取得プログラム導入を果たしました(日本初・国内唯一)。

▼詳しくはこちらのページをご覧ください。
》オーストラリアの文化/教育の魅力・TRTAの教育方針


講座や各種サービスを通じて、これからセラピストを目指す方・セラピストとして活躍なさっている方のご発展のきっかけ、人生の可能性を拡げるきっかけとなり、皆様と沢山の感動を共有していけましたら幸いです。

DVDや本を見ただけではわからない「オイルトリートメントの本質」「クオリティーの高い施術サービス」をしっかり習得して頂くために、細かな部分まで工夫を施し授業を行ってまいります。

何から勉強を始めたらいいのか?仕事にしていくにはどうしたらいいのか?独立開業するには何が必要か?などございましたら、お電話・メール、またはスクール説明会時に、何度でもお気軽にご相談いただけましたらと思います。

どうぞよろしくおねがいいたします。
 

■ 渡辺万里子 プロフィール
・新潟県出身 ・専修大学商学部卒
・オーストラリア政府認定リメディアルセラピスト
・オーストラリア政府認定 トレーニング/指導者
・WATEC認定インストラクター