本講座はリメディアルセラピー実践:症状別トリートメント(24時間/4日コース)のうちの1講座となります
(全科目を確認→こちらをクリック)
リメディアルセラピーは身体の不具合(歪み・筋肉のアンバランス・痛み)に焦点を当て、解剖学に基づいて一人ひとりの状態に合ったテクニックを組み合わせていくオーダーメイド施術です。
本講座では、スマートフォンやパソコン等の利用時間が長い現代人が不調を訴えることが多くなってきた「腕部・頸部の不具合」に対して効果的にアプローチするための理論とテクニック・施術対応方法を学びます。
施術ケーススタディーとともに現場ですぐに活用できる実践的な施術メソッド:トリガーポイント療法・マッスルエナジーテクニック・モビリゼーション・ストレッチを組み合わせた症状別オイルトリートメントを学びます。 実技は相モデル形式で行います。
同じテクニックでも、受ける側(モデル)の筋骨格の状態が違うと、圧加減・入り方などが変わってきます。リアルタイムで、様々なモデルへのアプローチ・ケーススタディーをみることで身体評価や施術実践のコツを体得し実践力を身につけていきます。 お客様に更なる結果を出したい方、腕部・頸部・胸部へのアプローチをもっと学びたい方におすすめの講座です。