豪州オイルマッサージ国家資格 専用サイト 【TRTA】 東京リメディアルセラピーアカデミー

東京で、世界レベルのオイルマッサージセラピストになる。

HOME ≫ TRTAについて ≫

【TRTA】東京リメディアルセラピーアカデミーについて

東京リメディアルセラピーアカデミーは、
オーストラリア政府認定教育機関Massage Schools of Queensland(MSQ)の提携校です(日本初)。

日本語で豪州国家資格(Certificate Ⅳ in Massage Therapy )取得コースを受講することができ、
最終過程を豪州MSQで履修することで、豪州国家資格を取得できるプログラムを開催しております。
 

TRTAの理念

0000478224.jpg

人生の可能性を拡げる

学ぶことでスキル・知識が身に着く、活躍の場が広がる、人生の可能性が拡がる。そんな教育と機会の提供を心がけております。当社を支えてくださる皆様の声に真摯に耳を傾け、常に改革をしながら、進化し続けます。

 

教育方針

個性を尊重

少人数クラスで一人ひとり合ったやり方を提案 / 指導を致します。例えば、手の大きさ・体格・関節の可動域などの身体的な違いや、セラピスト経験・人生経験の違い、そういった多様性を尊重し受講生の強みを伸ばすことを心がけています。

視野を広げる

視野が広がり・応用力がつくような指導/コミュニケ―ションを心がけています。“こうでなければけない”、“こうあるべき”、といったように、画一的・限定的で視野を狭めるような指導をせず、多角的な視点で考えられるよう指導いたします。

学びを通じて、“オイルマッサージをすることが楽しくなる”、“プロフェッショナルとしての自信 / 軸が構築される”、そんな教育を心がけております。

オーストラリアのマッサージセラピーと教育に魅せられて

TRTAオーストラリアオイルマッサージ資格コース
TRTA代表:渡辺万里子


私共は、オーストラリアのマッサージセラピーとその教育カリキュラムの素晴らしさに魅せられ、日本国内(日本語)でオーストラリアのオイルマッサージ国家資格カリキュラムを受けられるシステムの構築を長年夢見てきました。

そして2015年、歴史ある豪州政府認定教育機関MSQ(Massage Schools of Queensland) との提携で実現させることができました(日本初、国内唯一)。

~ オーストラリアの文化・教育の魅力 ~


日本と反対側にあるオーストラリアは、人口密度も文化も、日本と真逆といってもいいくらいの国です。多様な文化や価値観を持つ人々が共存し独自の文化が創り上げられてきた国で、教育にもそれが反映されています。また、自然療法の普及が進んでおり、老若男女にマッサージセラピー(オイルマッサージ)が日常的に利用されています。
オーストラリアの教育で感銘を受けた話
友人の子供が非常に独創的な絵を書いて学校に提出しました(親が心配するほど、ハチャメチャな絵)。しかし、その絵に対して先生が残したコメントが「WELL DONE!=よくできました」だったのです。日本の場合、型にはめてしまいがちであるがゆえ、模範から外れたものに対して「よくできました」とはおおよそ言わないでしょう。 「個性を尊重する」「答えは一つではない」という価値観が根底にあるからこそ、オーストラリアではこういった素敵な教育ができるのだと心から感銘をうけました。
自分軸の確立と多様性を育む教育

マッサージスクールの授業では、「●●について、自分の考えを述べよ」という小論文課題や、2~6名のグループでディスカッションをする時間もありました。 こういったワークを通じて「自分の考えを纏めること」「異なる考え方に触れることで視野が広がる」「異なる意見をすり合わせてベストな方法を導き出すこと」などが鍛えられました。セラピストとしての自分軸をつくる良い訓練だったと思います。 そんな、個性を尊重し多様性を育む教育スタイルに共鳴いたしました。

》ホーム   》豪州国家資格コース概要   》スクール説明会

東京リメディアルセラピーアカデミー

03-6453-7644
お問い合わせはこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

【 TRTA 】豪州オイルマッサージ国家資格コース専用サイト|東京リメディアルセラピーアカデミースマホサイトQRコード

【 TRTA 】東京リメディアルセラピーアカデミー | モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

【TRTA】東京リメディアルセラピーアカデミー

店舗名

【 TRTA 】 東京リメディアルセラピーアカデミー

事業名

株式会社 WATANABE BEAUTY

住所

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-4-15 イラーレ麻布十番ビル5F

Address

2-4-15-5F, Azabujuban, Minato-ku, Tokyo, 106-0045, JAPAN

電話番号

03-6453-7644

会社概要はこちら

contents