HOME ≫ TRTAの特長・優位性 ≫

TRTA 豪州国家資格コース
5つの特長

 


1.体系的なカリキュラム
 

S2

●施術構想力を鍛える カリキュラムと実習
 ⇒ 骨太の基礎力 + 思考力 
   = 一生モノのスキル


人には必ず個体差があるため、単一技術(マニュアル化された技術)で結果を導き出すには限界があります。そのため、プロフェッショナルとして現場で活躍し続けるためには、「個々のお客様の状態を正しく見極め、不具合の原因を探り出し、施術プランを組み立てる力=施術構想力」を身につけることが必要不可欠です。

豪州国家資格コースでは、この施術構想力を「体系的な学び」「能動的な学び」により鍛えていくことができます。

体系的な学びが得られるコースカリキュラムと、能動的な学びが得られる実習により、様々な施術テクニック「いつ・どのように・ どんな状態に対して使うのか」といった「施術の組み立てに必要な思考法」を体得し、施術構想力を鍛えていきます。実習では、講師や受講生とディスカッションすることで、新たな視点を取り入れたり、思考を深めることができます。このようにして身に着けた基礎力と思考力は一生モノのスキルとなるでしょう。


 


2.少人数クラス制
 

授業 イメージ写真
●疑問点をすぐに解消できる環境

講座は、講師1名に対して実習生最大8名(実技講習の場合は4名実習/4名モデル)の少人数クラスで行われます。

リアルタイムでご質問いただき易い環境であることから、初めて学ぶ方でも安心してお取り組みいただけます。特に実技講習は少人数クラスと多人数のクラスでは同じ時間数でも授業内容の濃さに差が出ます。



 


3.自分のペースで学べる
     様々な受講方法

 

96312479_l
●単科コースを受講し、自分のペースで無理なく豪州国家資格を取得できる
「資格取得に興味はあるが、ハードルが高いためスモールスタートから学び始めたい」等の方も、無理なく無駄なく資格取得を目指すことができます。

→1科目から履修できるので、長期的なスケジュールの見通しを立てにくい方も、無理なく自分のペースで豪州資格取得が可能です。
→途中から資格取得コースへ編入可能です(履修済の科目は時間と費用が減免されます)。
→1科目毎に契約して支払い/分割払いで継続できます。

●単科のみの受講も可能
→ 興味のある科目を選択して受講することが可能です。

●関東以外の地域からの通学も可能
→短期集中受講、月に1回上京して2~7日間受講、など居住地域やお仕事の状況に合わせてフレキシブルに学べます。




 


4.わかるまで学べる 
     無料学習フォロー制度

 

臨床実習 イメージ写真

●豪州国家資格コース受講生
= 無制限で臨床実習や授業に参加できる
受講契約期間中(最大1年間)、以下の無料学習フォロー制度を利用することができます。
〇臨床実習開催日(指定日)に授業内容についての疑問点を質問/技術確認が可能
〇時間制限なしで臨床実習に参加可能
〇豪州国家資格コースの全ての科目の再受講が無料(定員に空きがある場合のみ)



●単科コース受講生
=無制限で聴講(見学)できる
受講契約期間中(最大6ヵ月間)、以下の無料学習フォロー制度を利用することができます。
〇受講した講座の聴講(見学または実技モデル)が無料





 


5. 投資した時間と費用が
  無駄にならないシステム

 

カリキュラム
●TRTAのボディー単科コースは、豪州国家資格コースに100%準拠。

例えば、" 受講当初は単科講座から学び始めたが、より本格的に学び資格を取得したくなり豪州国家資格コースに進みたくなった "という場合も、受講済の単科講座の受講料・時間が減免されます。

単科講座の受講料・時間数の全て豪州国家資格取得に繋がるため、投資した費用と時間がが無駄にならず、働きながら自分のペースで(2~4年かけて)学びを継続し、無理なく海外正式資格を取得できる画期的なシステムです。 


→ お問合せ