HOME ≫ 受講生紹介 ≫

受講生インタビュー( 短期講座 )

【2016年・2009年 受講】
 鈴の音  オーナーセラピスト:鈴木 成子さん(東京都)

0000466639.jpg
■スクールで学ぼうと思ったきっかけ

サロンに勤めていて、お客様の不調な部分は、それぞれ違うのに同じ施術でいいのだろうか?と疑問に思っていました。もっとお客様に沿った施術ができればと思い、探したところこちらの「リメディアルセラピー実践コース」を知り、スクールに通わせて頂きました。


■スクールで学んだ技術の反響

リメディアルマッサージは、順番が決まった施術と違い、時間配分も内容も自由に出来ます。それに、表面をなでるようなトリートメントではなく、深部までしっかりトリートメントしていくので 「スッキリしたー」「すごく楽になった」「視界がはっきりした」等、よく言われます。 しっかりほぐしたい時は整体、リラックスしたい時はオイルと分けていたのが分けなくてすむから嬉しいとの声も。満足度は高いと思います。

■受講したコース

・リメディアルセラピー実践コース(基礎編・応用編)
・顔筋リフトテクニック

■サロン情報


「ホリスティックビューティー鈴の音」  
東京都西東京市ひばりが丘1-3-10-2F  
ご予約・お問い合わせ 042-439-4223  
ホームページ⇒ 
http://suzunone.salon/

【 2015年 受講 】  
 整体サロン勤務:坂下 千郷さん(東京都)

0000466637.jpg
■スクールで学ぼうと思ったきっかけ

学ぼうと思ったきっかけは、整体の仕事をしていて、マッサージ技術のスキルアップをしたく、癒しだけではなく、身体の不具合に対して根拠を持ったケアができるようになりたかったことと、体験説明会で技術を実際に体験して他には中々ないオイルトリートメントだと思ったからです。 また、オーストラリアの政府認定校と提携されているところにも惹かれました。将来、自分が正式な政府認定資格を取得する際に安心です。

■スクールで学んでみた感想、これからの目標

実際にスクールで学んでみて良かったことは、徹底した個別指導のスタイルです。わからないところを都度確認でき、消化不良なく勉強することができました。初心者の方もおられましたが、経験者の方がいらしていたところも情報交換ができ良い刺激をいただけて良かったです。予約時間が短いスタイルのサロンでやっているので、これからの課題は、より短時間で効率的なトリートメントができることが目標です。

■受講したコース

・リメディアルセラピー実践コース(基礎編)
・顔筋リフトテクニック

【2015年 受講】 
 セラピスト・看護師:佐久間 深雪さん(北海道)

卒業生 東京リメディアルセラピーアカデミー
■スクールで学ぼうと思ったきっかけ

これまでは看護師として病院などで働いていましたが、補完代替療法への関心が高まり、一昨年よりアロマセラピーについて学びはじめました。アロマセラピートリートメントなどの施術の実践を経験する中で、精油の薬効やタッチングによる心身への効果だけでは、より深層の筋肉へのアプローチが十分ではないのでは、と思うようになり、この講座を受講を決めました。

■スクールで学んでみた感想、これからの目標

講師の先生方の講義は、解剖学的にも非常に詳しくわかりやすく、実技の練習では基本的な技術に加え、クライアントの骨格、筋肉の状態、ライフスタイルなどを考慮した上での、オーダーメイドの深層筋へのトリートメントについて多くのことをとても丁寧に教えていただきました。実技練習で自分自身も施術を毎日のように受けたことで肩、首、腰の張りがすっかり緩み感動し確かなセラピーであることを実感し、なにより学ぶことがとても楽しかったです。

現在は独立開業のための準備中です。 講座を受講したことで、サロンでの健康や美容のための施術、スポーツトレーナーとの連携による運動能力の維持向上のための施術、病院や施設で療養されているかたへの効果的なリラクゼーションなどの出張施術などなど夢が広がっています。


■受講したコース

・リメディアルセラピー実践コース (基礎編)
・顔筋リフトテクニック
・フェイシャル基礎



【2014年 受講】
 プライベートサロン オーナーセラピスト:松本 亜佐美さん(和歌山県)

東京リメディアルセラピーアカデミー 卒業生 
■スクールで学んでみた感想

和歌山県より東京に1ヶ月間滞在して短期集中で受講しました。 とても優しい先生方と、とても丁寧で分かりやすく、なおかつ楽しい授業で、毎日スクールの雰囲気と先生方に癒されました。 生徒さんとは相モデルで体感しながらも学べるのでとても勉強になりました。1番驚いたのは、毎日のように施術を体感するせいか長年悩まされてた喘息の発作がピタリと止まり薬すら必要なくなりました。それには、私もビックリしています。 それだけ、リメディアルセラピーで心と体が癒され、体調も良くなったのだと実感しました。もう一つ、毎月とても重いPMSが全くなかったのです。ほんとにトリートメントの効果にはビックリです。 こちらで学んだトリートメントは今まで行っていたものとは全く違い、お客様の体を見て、触り、筋肉の状態を見極めて組立てていくもので、最初戸惑いましたが、しっかり指導して頂き、実践できるようになりました。本当にこのスクールを選んで良かったです。和歌山で経験を積んで素敵なセラピストを目指します。

■受講したコース

・リメディアルセラピー実践コース(基礎編・応用編)   
・フェイシャル基礎
・顔筋リフトテクニック
・ヘッドストレスリリースケア


■サロン情報

「リメディアル&アイラッシュサロン KISARA」  
和歌山県田辺市  
ご予約・お問合せ 080-5715-8878

【2013年受講】
 アロマティカス オーナーセラピスト:相馬 由美子さん(青森県)

卒業生 東京リメディアルセラピーアカデミー
■スクールで学ぼうと思ったきっかけ

きっかけは、以前から何か良いマッサージ技術はないかと探していたのですが、こちらで学べる実践リメディアルセラピーは、ただのリラクゼーションだけではなく、しっかり圧をかけ、コリの強い部分にも効果を発揮するという事と、マンツーマンで勉強できるという事で、こちらの学校を選びました。  

■スクールで学んでみた感想

今まで、色々なマッサージを受けてきましたが、実際に講習を受けてみて、技術を体感してみて、私は、この実践リメディアルセラピーが一番気に入っています。しっかり圧がかかり、クライアントの不具合のポイントを押さえることができる、とても良い技術だと思っています。 2014年4月から新しいサロンメニューとしてこの技術を加えましたが、おかげさまで大変ご好評をいただいております。これからも日々精進したいと思います。

■受講したコース

・リメディアルセラピー実践コース 基礎編

■サロン情報

「リラクゼーションエステサロン・アロマティカス」  
青森県弘前市土手町181-9  
ご予約・お問い合わせ 080-3199-2255  
ホームページ ⇒http://aromaticus.digi2.jp/

【2010年 受講】
 プライベートサロン オーナーセラピスト:若葉 美枝子さん(東京都)

0000466636.jpg
■スクールで学ぼうと思ったきっかけ 

サロン勤務から独立して一人で施術を行うなかで、手順や手技が自分のやりやすい形に決まってきてしまい、技術の幅が狭くなっているのを感じ、また、精神面でも何かを懸命に学ぼうとする初心が薄れてきているように感じていました。 手技や手法を学べるスクールはいくつもあるが、どこもマニュアルありきの講座で、「そこのやり方」をコピーするだけのものであり、オリジナリティーに欠けるものが多かったため、クライアントに合わせたオーダーメイドの施術が学べる講座がないかと調べて、たどり着いたのが実践リメディアルセラピーの講座でした。
体験に行く前から受講の意志はほとんど固まっていたものの、最終的に決め手になったのは先生のカウンセリングです。それまで私が出会ったスクール講師とは、全く違う雰囲気だったのです。それは「うちのやり方が一番」「これを学べばキャリアアップになる」という姿勢ではなく、とても謙虚で、ただ教えることを仕事にしているのではなく、リメディアルセラピーを通じてセラピスト自身の幸せを願っている、深い愛情を感じ、技術を体験したときに確信に変わりました。 オリジナリティのある技術を学ぶことができること、そして、精神面でも「この人のようになりたい」と思える先生であったこと、それが受講を決めたきっかけです。


■スクールで学んだ技術の反響   

すでに通ってくれていたお客さまのご意見は、「その時の自分の状態に合わせた施術を行ってもらえるのがとても嬉しい」とのことです。リメディアルの導入後は、施術前に「どういう状態なのか」を伺うカウンセリングと、施術後の「今日はこういう状態だったのでこういう施術をした」という説明を毎回するようになったので、お客さまの気持ちの満足度が上がったように思います。  
また、その時の気持ちよさを追求するだけでなく、より良い状態にしていくためにはお客さまに行っていただくホームケアの重要性を今までよりも強く感じ、その方に合わせたマッサージやストレッチ、エクササイズ等を勉強して自分も実践し、お客さまにお伝えするようになったことで、お客さまの日常生活での意識が変わり、からだに良い変化がでやすくなりました。 私のサロンに来るようになって、疲れて近場でとりあえずマッサージを受けることがなくなった、技術のすっきり感を味わってしまうと、他でお金を出して施術を受けるのが勿体ない、とのお声をいただきました。


■受講したコース

・リメディアルセラピー実践コース(基礎編)
・顔筋リフトテクニック


 ■サロン情報 

「和香」  
東京都江東区大島  
※連絡先非公開のため施術予約ご希望の方は本サイトメールフォームよりお問い合わせください。

【2008年 受講】
 サロンUKI  オーナーセラピスト:堀江 典子さん(東京都)

■スクールで学ぼうと思ったきっかけ

以前は飲食業界の仕事をしておりましたが、人を癒す仕事をしたく40代でセラピストに転身しました。転身を決めてから一度整体のスクールで勉強をしておりましたが、オイルマッサージの技術で日本人が好むディープにアプローチできてイタ気持ちがいい技術も提供できるようになりたいと思い、色々調べてこちらのスクールに行きつきました。 このスクールで学ぼうと思ったきっかけは、リメディアルセラピーという技術が当時日本でまだ普及されていなかったこと(=他のサロンと違いうという差別化ができること)と、先生方が指導にとても熱心だったからです。

■スクールで学んだ技術の反響

私の経営するサロンは男性女性問わず施術を受けられるサロンですが、おかげさまで、身体の大きい男性客や、五十肩などコリがひどい高齢のお客様にも、よくあるオイルマッサージの物足りなさがなくスッキリする、と大変好評をいただいております。

■受講したコース

・リメディアルセラピー実践コース(基礎編)
・ヘッドストレスリリースケア


■サロン情報
「サロンUki」  
東京都葛飾区新小岩1-39-9 堀江ビル3階  
ご予約・お問合せ 03-3655-5670